待ちに待った共食いの日よ!

ふぅ・・・
最近は忙しく、とうとう先月はブログ記事すら書かず終いでしたね・・・

さて、今日は前から行きたかった某焼き鳥の美味しいお店に行ってまいりました。
早稲田エリアの・・・その名もはちまん!

スタミナ苑に引き続き、都電経由で乗り換えなしだぜ!



都電の面影橋を降りて徒歩五分ほど、
大きな交差点沿いにあるので、久しぶりに迷わずに辿り着けましたよ!

・・・それにしても寒い寒い。
今日は急に冷え込んだので、串焼きを食べるには丁度よかったですねぇ。



注文は\1980の焼き鳥コースに、サラダと白肝のムースを追加で。
値段を聞くとリーズナブルですが、味はまさしく別物。

日本酒の取り揃えも良かったけれど、私が呑んだら
肝心の焼き鳥の味が分からなくなりそうだったので固辞・・・。



通しから始まり、薄味の物を嗜んだ後の
おろした山葵といただくササミ、だんご、そして白レバー・・・

特に肝系が総じて新鮮で美味しい。
ただ、刺しを頼むのを忘れ共に後悔・・・まぁ近いうちにまた行くさ。

ASPの話から始まり、龍光院の曜変天目を見に行ってきた話とか、
いつもの日経トークで盛り上がる私たちは・・・年寄りかな?

・・・と思ったけどアイマスの話もしていましたわ。



コース料理の〆は手羽先、塩でいただきましたが
これがまた非常に美味しくて!

焼き鳥をコースで食べる機会はなかなか無いですが
これを機に、このジャンルにも手を広げてみたいですね・・・!

・・・さておき、鳥頭なうえに歳をとったせいか
最近どうも単語が出てこないんですけど、

『岩に直接彫刻した仏像、ほら、なんて言うんだっけ・・・?』
と、彼に聞いたらすぐに磨崖仏と答えてくれました。 凄くない?



最後に銀杏と月見つくねを追加でいただきまして、ごちそうさま。
お値段2人で1万円弱。 んー、リーズナブル。

次回の候補は、鰻か寿司でございます。
金竜山の予約を取ってくれたら行くと言われましたが果たして・・・!



エネルギーをチャージしたぜ!
・・・また明日から頑張ろう。


カテゴリー: 雑記

24 23 22... 前のページへ >>