鳥さんは水場が大好き!

車好きの友人が休暇をとれることになったので、
急遽一泊二日の旅に行ってきましたヨ!

目的地? そんなもんありゃあしませんよ!
今回も気の赴くままに、助手席でナビゲーションする鳥さんです・・・



宿泊先は実家にする前提で、246号線を車で走ってもらいます。
道中、厚木の魂心屋で昼食です。

ここから高速に乗っても時間を余らせるので、
時之栖で温泉でも浸かろうかー、という話から
ついでに近隣のダムを巡ることに!



大井松田ICを降り、御殿場線沿線を走ります。
谷峨周辺は全然降り口がないんですね・・・

途中、山北の道の駅で小休止! なお月曜定休で閉まっておりました笑
ここのお向かいのキャンプ場がいつも気になります・・・



丹沢湖の麓に車を停め、三保ダムを散策です。
やっぱ大型のダム関連設備は橋脚一つにしても迫力がありますね!

公共設備らしく公園の芝はきちんと整備されていて、
葉桜もそれは綺麗なものでした・・・誰も見る人がいないけどね!

お花見はこういうところで嗜みたいものですね、
高い酒をちびちび呑んで、一厘の夜桜と閑さを楽しみたいものです。



放水はしておりませんでしたが、
写真を見ればその迫力が伝わりますでしょうか!

後日写真を纏めてあげておきます。 整理が追いついてないけど・・・



この後、ダムカードを貰いに丹沢湖記念館へと足を運んだのですが、
三保ダム以外のカードの配布もあったので指定箇所でお写真。

丹沢湖の東岸からもお写真を撮りました。
これでダムカード3枚ゲット!



その後は予定通り時之栖で温泉を嗜み、
ついでにいつものところでウインナーを喫食。

私が運転できるのなら飲ませてあげたんですけどね・・・
ペーパー歴が10年を越えるもので・・・すいません・・・



さて、翌日の昼食は私たっての希望でいけすやへ。
折角車があるんですし、西伊豆を走るのは楽しいですしね!

朝の天気が大荒れだったこともあり、
初めての整理券1番! ちょっと早く来すぎましたかね。



二食感鯵丼を頼む気まんまんだったのですが、
4月限定のさくら鯛御膳なるメニューがあったのでそちらを・・・

鯛の刺身3種がなかなかに美味でした!
コスパも非常にいいですしね、でもやっぱり鯵丼がNo1!



そうそう、待ち時間の間に聖地の写真を撮り増ししておきましたよ!
こちらも纏めておきますので、どうぞご覧ください・・・



この後は、城ヶ崎海岸を目指して西伊豆海岸沿いを走ります。
途中、私の大好きな煌めきの丘で富士山をパシャリ。

雲は若干残ってはいますが、気温は暖かく、
前日の風雨の影響か空気が澄み、遠くまで一望できました。



三保の半島までくっきりとこの通り!
でもズームすらできないガラケーだとこの通りですね!



一行はそのまま戸田を越え、土肥の花時計へ。
時計全体が花でできているのかと思ったらそうでもなかった!

城ヶ崎海岸の位置が今一つ分からなかった私は、
ここで大室山の近辺であることを知るのです・・・進路を東へ取り直します。



道中ダムがあったので寄りました! 目的は勿論ダムカード!(友人談)
・・・私はダムの写真が撮れればいいです。

こちらの奥野ダム、周遊コースは1周4800mらしいですよ。
その看板を見ただけで心が折れた私は老齢です・・・



これぞロックフィルダムらしい写真ですよね!
高所恐怖症の私でも怯まない緩斜面が最高です。

ここは土地の形状か非常に風が強く、
ただでさえ風が強い日だったので立っているのもやっとでした!



更にそこから20分ほど車を走らせ、
ようやく到着しました、城ヶ崎海岸。

今回行った中では唯一観光地らしい観光地ですね!
若干ながら海外の観光客もいらっしゃいました。



ひー、怖い怖い!

柵はあるんですけど覗き込んだら吸い込まれてしまいそうで!
しかも風が強くて気を抜いたら落ちてしまいそうで!!

一部柵のないところもあるんですけど怖くて近づけんですよ!
怯えるあまり、写真に指が写っていたものが何枚も・・・



吊り橋も揺れる揺れる!
未明に大雨警報やら避難勧告が出ていたくらいですからね!(

怖かった・・・けれどこの絶景、また訪れてみたいものです。
指が写りこんでいない写真も撮りたいですしね!

・・・こちらのお写真も後日纏めておきますね。



あとは帰りに伊豆マリンタウンで入浴してきましたよ。
裏にはあんな多くの船が停泊してるんですねー。

通ることは数あれど、立ち寄ったのは初めてでした。
時間柄人も疎らで、まったりいいお湯をいただきました。



帰りは秦野中井PAに下道から侵入しお食事・・・
夜中のPAって楽しいですね! 気分は運ちゃんです笑

こういう24時間の定食屋が近くにあればなぁ・・・
(ついでに徒歩5分圏内に松乃家ができれば最高です!)



と、急ぎ足でしたが今回の旅路はここまで。
因みに今回集めたダムカードはこちら。

今回は短期日程ながらいろんなところに行き過ぎて、
写真を選定するのが大変でした・・・

それと最近の記事は写真が多すぎて、文章があらすじ化していますね・・・
とりあえず疲れました、執筆お疲れ様自分!


ScottPilgrimのキャラの可愛さは異常。
チップチューン全力の音楽素材はありませんか・・・


カテゴリー: 旅行記

この都会をば どりゃお暇に・・・

こんにちは!たつとりです。

専ら温泉に行き過ぎて、温泉が無いと生きられない体になってしまいました・・・
という訳で、忙しかった最近の疲れを癒すためにいざ温泉へ!

偶然(いつも)4連休がとれたので、
USBに作業データを抱えて実家に退避です。





お刺身!海鮮丼!カキフライ!

4日間も居れば温泉以外にもいろいろと行くわけで、
その中で欠かせないのがお魚を食べること・・・!

今回は父親の提案でお魚ダイニングhiroという所でランチを喫食です。
父親の外食チョイスにはいつも感嘆するぜ・・・!



さて、本編です。
今回はこちらのヘルシーパーク裾野にお邪魔しました。

相も変わらず平日でのアクションなので
空いてるかな・・・と思いきや、意外と人が居たのに驚きです。

それでも片田舎の、ちょっとアクセスが悪いくらいの温泉でのお話ですからね!
芋風呂とか温泉の存在意義が分からなくなりますヨ・・・



・・・いいお湯でした!
露天が広々としていて、太陽が眩しくて。

流石に貸切→お写真という流れにはならなかったので、
代わりにラーメンの写真を載せますよ!

無性に、昔ながらのラーメンが食べたくなりまして。
座敷机に胡坐をかいて・・・最高です。
池袋にはそんなお店ないんだよなぁ・・・



隣には梅園もありましてね、少しだけ散策です。
(枯れた人間みたいですが、これでも若者ですからね!)

今は若干シーズンから外れていますが、時季になれば
それはいい景色なのでしょう。



近くには菜の花を麓に従え、聳える冨士。
空気も美味しいし、やっぱり田舎は最高ですね・・・

・・・でもコンビニはないし、住むのは勘弁かな。
なんて思う現代っ子のたつとりでした。



家の花壇にも菜の花が!
と思ったらどうやらチンゲン菜だったようです・・・



私事ですが、現行のアプリ開発を数か月保留し、
作りかけの例のフリゲだけ完成させることと致しました・・・投げ遣りはよくないですしね!

ドラクエビルダーズの誘惑に負けて、
リムルダールを2日でクリアしたのは内緒ですよ!

煙とともに 灰さようなら。


カテゴリー: 旅行記

温泉もいいけど焼肉もね!

温泉・旅行ブログになりつつある此処ですが
定期的に旅先以外のお食事も載せてるんですよ!(アピール)

という訳で、今回は鶯谷の鶯谷園さんにお邪魔しました。
前回の静龍苑さんにも引けをとらない名店です・・・!



(迷わなければ)徒歩2分程の距離を歩き到着。 鶯谷駅とか初めて降りたっすよ!
駅近くだというのに相変わらず迷子になりました・・・

平日ということもありサラリーマンの予約客が多かったですね!
みんないい賃金貰ってるんだろうなぁ・・・(



今回もグルメ友とのお食事です。
先達のお言葉に遵い、特上系を中心にチョイス。

お写真は最初に到着した厚切りハラミ!
ランプ肉に備えて生卵なんかも頼んじゃったりしてね。



続きましては、特上ランプにロース肉。

特上ランプは言わずもがな、とても美味しかったですが
ロース、こちらもかなり上質で美味・・・! 絶対頼むべし。

時間が少し遅めだったので特上ロースは売り切れでしたが
これで次回の楽しみが増えましたね!



特上ヒレも届きまして、潤うテーブル綻ぶ顔。
他にもタンやミノ等を頼みましたが、特に美味しかったのがこのお写真4点かしら。

因みにタレは一般的なものと梅ダレの2種類がありました。

難点を挙げるとすれば、どのお皿も5枚肉なので
気さくな関係の友人と行かないと大変なことになります・・・!笑


アキュセラやサハダイヤ、サンシャイン聖地巡りのお話を肴に
まったり90分楽しませていただきました。 1人\7500也。

突出したものは無くとも、全体的にレベルの高いいいお店でした。
こちらには是非、また足を運びたいと思います!

次回はスタミナ苑なるか・・・!



鳥さんのテーマソングは
マスラヲコミッショナーの"ひばり"だと思っています。

ネット上に音源ないけれど・・・


カテゴリー: 雑記

22 21 20... 前のページへ >>